*PR
ブログ主経歴
海外歴8年、28ヵ国渡航、日本語、英語、スペイン語が話せるトリリンガルです。
今回は、ドイツのフランクフルトからフランスのパリへの行き方を3選ご紹介します。一般的には、ドイツのフランクフルトからフランスのパリへの行き方は、飛行機、鉄道(電車)、バスの3通りあります。
私はヨーロッパを旅行する際は、いつもOmioで予約しています。Omioとは、日本語で予約可能で、目的地を検索すると、飛行機、鉄道、バス、フェリーでの行き方、値段、所要時間を同時に表示してくれるので、私はいつも、飛行機、鉄道、バス、フェリーでの行き方、値段、所要時間を比較してからOmioで予約しています。

飛行機の場合
直行便(乗り継ぎなし)の場合、飛行時間は約1時間15分から1時間半です。予約する時期や預入荷物の有無にもよりますが、鉄道(電車)とバスよりは値段が高いです。一般的には、2時間から3時間前までには、空港に行かないといけないので、思いのほか時間がかかります。
鉄道(電車)の場合
直行便(乗り継ぎなし)の場合、所要時間は約3時間42分から4時間11分です。予約する時期にもよりますが、飛行機よりは値段が安く、バスよりは値段が高いです。値段と所要時間を総合的に見たら、鉄道(電車)での移動が一番おすすめです。
バスの場合
直行便(乗り継ぎなし)の場合、所要時間は約7時間40分から8時間55分です。予約する時期にもよりますが、飛行機と鉄道(電車)よりは値段が安いです。夜遅い便に乗れば、ホテル代が浮くので、お得に旅行が出来ます。コスパ重視の方には、バスでの移動がおすすめです。
結論
値段と所要時間を総合的に見たら、鉄道(電車)での移動が一番おすすめで、コスパ重視の方には、バスでの移動がおすすめです。
Omioで日本語での予約または、日本語でドイツのフランクフルトからフランスのパリへの行き方、値段、所要時間を比較したい方はこちらから⇊⇊⇊

今は円安の影響もあり、少しでも節約しながら、ヨーロッパを旅行したい方が多いと思うので、是非Omioで自分の予算に合った移動手段を見つけて下さい!
飛行機ではなく、鉄道(電車)やバスで移動すると、その国の街並みや田舎の風景を見て、楽しめたりもするので、またいつもとは一味違った旅行が楽しめたりもします。
ドイツのフランクフルトとフランスのパリ旅行を楽しんで下さい!